FC2ブログ

粗挽きサーフライド

粗挽きの量子の海をサーフする系のブログ。音楽などについて多分書く。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Requiem For Innocence』ART-SCHOOL

 2014年4月現在、折角渾身のニューアルバムが出たというのに、このアルバムのレビューです。

 アートスクールの、キャリア初のフルアルバムである。
そしてバンドの代表作でもある。ライブでいっつもこのアルバムの曲やりすぎ。
Requiem for InnocenceRequiem for Innocence
(2012/02/15)
ART-SCHOOL

商品詳細を見る

続きを読む ≫

スポンサーサイト

好きな曲A to Z(3/26(予定):Cの曲)

 このシリーズの構成について色々考えてて、最初は選曲時の制約の面ばかりり考えてたけど、書き始めるとそのスタイルとかも色々出来るなーって思い始めた。

今のところのルール。赤字は前回からの変更点。
・好きな曲をAからZまで一曲ずつ挙げていく企画。今回はC
・なんとなくAからZまで全部異なるアーティストにする。
 (他の候補曲については同じアーティストをいくら出してもOK)
・他の候補曲にもちょっとコメントする
・初回にちょっと上げた画像のリストは全然変更されうる。

 C頭文字だと、callとcan、child、christmas、close、come、cryなどで始まる曲の多さが目立ちました。

続きを読む ≫

好きな曲A to Z(2/26(予定):Bの曲)

 毎日夜更新はこの文章量でもなかなかきついというかさっそく出来なかった…。

・好きな曲をAからZまで一曲ずつ挙げていく企画。今回はB
・なんとなくAからZまで全部異なるアーティストにする。
・前回ちょっと上げた画像のリストは全然変更されうる。

 アルファベットひとつごとに曲を見ていくと、あ、このアルファベットはこの単語があるから曲数多いな、みたいなことに気づく。
 Bはbabyとかbackとかbeとかblackとかが、それぞれその単語から始まる曲が多かったなと思います。っていうかBは全体的に見てもかなりの激戦区だった。

続きを読む ≫

好きな曲A to Z(1/26(予定):Aの曲)

 タイトルだけでは分かりにくい気がしますが、つまり「iTunesを眺めて頭文字AからZまでで好きな曲を選んでみる」という企画。選曲がようやく完了したので、ちびちび上げていこうと思います。ちなみに同じ方法で「あ〜わ」「1→30」も作りました。そっちはまた後ほど。
ピクチャ 3

 一応、1アーティストにつき登場は1回ということにして選曲。アルファベットなのでAからZまで全部で26曲。一回の更新につき一曲ずつ公開してみます(記事数稼ぎ感)。

 曲名には視聴できる動画があればそのリンクを。また、同じアルファベットの他に見つけた激しくすばらな曲も名前だけ列挙できればと思います。見落としは当然、膨大にある…

続きを読む ≫

Home

プロフィール

おかざき よしとも

Author:おかざき よしとも
もうめげたい 投げたい つらいつらい
twitterID:YstmOkzk
SoundcloudID:同上
連絡等はystmokzkあっとgmail.comにお願いします。
hasu-flower名義で活動をはじめました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。