FC2ブログ

粗挽きサーフライド

粗挽きの量子の海をサーフする系のブログ。音楽などについて多分書く。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『エピタフ』トリプルファイヤー

某所に投稿しようとしてたけど色々あって最後まで書けず放ったらかしになってたのを、ちゃんと最後まで書いてみたものです。
エピタフ

続きを読む ≫

スポンサーサイト

「BLUE GHOST TOUR FINAL 元気にさよなら」昆虫キッズ

 行ってきました東京は渋谷、クアトロ。はじめて入りました。
download.jpg
感想書くの遅れに遅れて、ご本人の方からこんな記事まで投稿されてますが…。DVD、出るのか…!

続きを読む ≫

『COMITIA109』スカート


本当に素晴らしい町田洋氏書き下ろしのジャケット!のこれは今度発売されるスカートの新譜12インチ『シリウス』。
今回は、その下敷きとなったであろう、コミティア109やライブハウス等で販売されたCD-R作品『COMITIA109』(スカートはこういうリリースが多いのも大きな特徴ですよね)をレビュー。収録曲4曲中3曲が『シリウス』にバンド編成にて再録されますが、今回のCD-Rは澤部渡氏のほぼエレキギター弾き語りの宅録作品。しかしそれでも全然香り立つ楽曲の良さ。
80061820.jpg
そして今度の『シリウス』ではお預けとなった『ワルツがきこえる』の名曲感。

続きを読む ≫

昆虫キッズ解散(活動終了)



続きを読む ≫

『eye』ミツメ

 ミツメの2枚目。8曲というまたフルアルバムともミニとも言いがたい曲数。
だけどすごくいいアルバム!ミツメの音楽的ポテンシャルの奥深さが感じられる。
eyeeye
(2012/09/22)
ミツメ

商品詳細を見る

続きを読む ≫

『mitsume』ミツメ

 最近ちらほら見かける「東京インディー」という括り。っていうか全国的に話題になるようなバンドの殆どが東京を拠点にしているんだからどのバンドも東京インディーじゃねーか、とも思うし、検索してもパッとどういうバンドがくくられているのか分かりにくいし、そもそもどのバンドがこれに入ってどのバンドからは入らないか、同じ括りなのに音楽性全然統一感なくないか、等々、そもそもそのくくられた本人たちはそうやってくくられるのを望んでないし嫌がってる、等々…。

 その辺色々ありますが、最近個人的にこの辺りのバンドの音源を買うことが多く、また最近やっとそのライブを少しでも観ることが出来てきたので(完全にミツメのアルバムリリースツアーのおかげ)、いくつか書いてみたいなあと思いました。

そのひとつめが、ミツメの流通音源としては初のアルバム『mitsume』。
とりあえず、この辺なら間違いなく東京インディーど真ん中でしょう。
mitsumemitsume
(2011/12/12)
ミツメ

商品詳細を見る

続きを読む ≫

Home

プロフィール

おかざき よしとも

Author:おかざき よしとも
もうめげたい 投げたい つらいつらい
twitterID:YstmOkzk
SoundcloudID:同上
連絡等はystmokzkあっとgmail.comにお願いします。
hasu-flower名義で活動をはじめました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。